東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

ACCESS 全国仮設安全大会

2016.10.11

2016年10月19日(水) 全国仮設安全事業協同組合(ACCESS)は「全国仮設安全大会」を港区芝の建築会館にて開催いたします。「若者が誇りをもてる希望に満ちた 明るい未来のある産業を目指して」をスローガンに2部構成で執り行い、弊社代表取締役の小岸昭義もACCESS理事および青年部会長として参加します。
第二部では希望の太陽へのつどい「建設職人基本法の実現を」そして前日(18日)に行われる「*第3回 仮設国際会議」の代表者(日本・中国・ドイツ・アメリカ)からの特別講演「グローバルに対応した仮設安全」を予定しています。
イベント広場では「より安全な措置」足場の体験コーナーを開設します。入場無料となっていますので、皆様のご参加をお待ちしております。
*日本、中国、ドイツ、アメリカの4か国が参加し、最新の足場・型枠技術をそれぞれの国が発表します。毎年各国が持ち回り開催となっていて、今年は日本で行われることになりました。弊社代表取締役の小岸昭義は実行委員会 委員長としてこの仮設国際会議を執り行い、各国との交流を深め、安全面及び生産性の向上を目指します。(仮設国際会議は好評につき満席となり、受け付けは締め切らせて頂きました。19日の特別講演は16:00~16:45を予定しています。) %e5%ae%89%e5%85%a8%e5%a4%a7%e4%bc%9a%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%e8%a3%8f

外国人技能実習生 第5期生候補決定

先日、ベトナムのハノイで行われた実技・面接試験で、来年度の外国人技能実習生候補として、チャン・バン・ソン、グエン・バー・ヒエウ、チャン・バン・ハオの3名が決定しました。日本への入国は2017年5月9日を予定しています。仲間達と一緒になれる日は、梅雨入りの頃になってしまいそうですが、社員一同楽しみにしています。 仲間が増えるのは良いものです。国境を越えて仲間が増えることは、嬉しさも倍増しますが責任の重圧も倍増します。今回の実習生面接と並行して、小岸興業設計部の ファーム・ヴァン・ロックが講師としてOGISHI VIETNAM現地社員にCAD技術向上のための講義を行い、日・*越のCAD技能向上に努めています。*ベトナムの漢字表記:越南(越) 夜はベトナム色が色濃くでた、ダウンタウンのレストランで親睦会です。この先も一緒に仲間でいたいと思う瞬間です。健康であること、安全・安心であることを強く願います。 最近足場からの墜落事故をよく耳にします。仲間なら「安全帯をかけろ!」の一言を、失う前に叫んで下さい。小岸興業では「1秒たりとも、安全帯が掛かっていない時が無い」を徹底しています。これからも、ご安全に!

70tラフテレーンクレーンで「大組」

「OGC オリジナル・クレーン(9/30掲載)」が隣の棟でフル稼働中の60m級現場で「大組」です。ラフテレーンクレーン(ラフター)も45m以下の建造物なら、25t、35tクラスで十分賄うことが出来ますが、60mともなると探し出すのも苦労します。さすがに造るわけにもいかないので、ブーム長44m+ジブ長17.7mの70tラフターに出動願いました。 ジブは「やしゃご!?」まで伸ばしての作業になります。ここまで伸ばし切ると圧巻です。クレーンの吊上げ速度が速いので、地上では4人の職人がハイピッチで足場を組んでいきます。当該現場のような大規模集合住宅では、必須工法と云えるのかもしれません。 弊社では「OGCは最高の職人技能をお届けします」をモットーに、困難と思われる施工(超高層ビル対応)もコンサルティング、仮設計画図を含む材工一式工事現場ごとに最善の対応をさせて頂いています。足場のことなら何でもご相談下さい、お悩みしている問題の解決策をご提案いたします。

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:土曜・日曜・祝日