東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

花見 de BBQ

2016.04.05

2016年4月3日(日)埼玉県三郷方面では、桜(ソメイヨシノ)がほぼ満開を迎えました。
桜といえば お花見!! 小岸興業では、有志一同が集まってお花見会を開催しました。 日曜日も現場で働く職人さん、ゴメンナサイ、存分に楽しんでしまいました。心配していた天気も、雨に降られることなく、我々の普段の行いの良さを再認識しました!?
花見と云えばブルーシートに輪になって座る、が定番ですが、そこは仮設工事事業者集団、クサビでテーブル、椅子をいとも簡単に設営、撤収もお手の物。公園では風物詩になりつつあるも、感心する人達がいまだ健在です。それだけに、「立つ鳥跡を濁さず」を実践しなければ!のプレッシャーがかかります。
献立は、肉肉肉のBBQ! 肉に始まり、しめは 肉たっぷり焼きそば。大満足の一日でした。 三つの春(梅・桃・桜)が一度に花開く北緯がありますが、以北の方はこれからが楽しみですね。桜便りお待ちしております。
dsc_0084 dsc_0026 dsc_0145 dsc_0196 dsc_0222

地上約200mの天空ステージ

ビルの超高層化が進む中、改修工事にも以前では考えられないような課題が出てきています。それは、地上200mにある吹き抜けの空中に、足場を組むミッションです。 ミッション・インポシブル!! それを可能にしたのが、小岸興業のトム・クルーズ率いる精鋭たち。 「クイックデッキ」と次世代足場のコラボレーションでミッションをクリアします。 今回は、クイックデッキ設置の模様をお届けいたします。

食事会

4月9日(土)隔月恒例の食事会を開催しました。この時期、新人の歓迎会・お花見等々で何かにつけて、飲む言い訳のできる嬉しい季節となっています。皆様如何お過ごしでしょうか。 さて、世間では4月は年度初めと云うこともあり、新入社員も多く街中で見かけます。我が小岸興業グループでも、8名の新しい顔が揃いましたので紹介させて頂きます。資材部2名、CAD部2名(大谷総業様から当社にて研修中)、クイック2名、ジョイント2名です。 企業は勿論のこと、業界にとっても新しい人材が参加してくることは、嬉しいことです。新人の皆さんは是非とも「人財」となっていただき、決して「人罪」にはならぬよう、せつにお願いするところです。頑張れ!

ブログ一覧へ戻る

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:土曜・日曜・祝日