東京・神奈川・埼玉・群馬・千葉・関東周辺の足場工事は株式会社OGISHIにお任せください。

MENU

BLOG スタッフブログ

スタッフの日常

スタッフが綴るOGISHIの日常です!
スタッフみんなで作り上げたものや、現場での足場作業の様子、安全について、たまにはみんなで遊んだり...などなど
OGISHIの温かいスタッフ達の日常の一コマをぎゅっとブログにしてみました。

フォローアップ推進会議に参加 いたしました

令和4年5月11日に開催された「建設職人基本法」超党派フォローアップ推進会議に、弊社の代表である小岸昭義が参加いたしました。   今回で第15回目の開催となるこの会議では、「建設職人基本法」について協議を重ねます。 建設業で働く方々の健康と安全を確保しより充実させるため、この法律に基づいてつくられた 基本計画を見直し、建設業のより明るい未来の構築を目指します。   代表の小岸は、この業界に入って職人の立場や将来の不安定さに疑問を抱き、 業界改革に日々奮励して参りました。 今後もこのような会議に出席し、実際の現場の声を国に伝える役目を担っていく所存でございます。   また、社員一同、弊社の経営理念である「安全・安心」を胸に、健康と安全が確保された会社づくりを推進してまいります。    

令和4年度 入社式

  令和4年4月1日に株式会社OGISHIの入社式を開催いたしました。   今年度は工事部へ3名、総務経理部へ2名の 優秀な人材を迎い入れることができ、大変嬉しく思っています。 今年は初めて大卒者を総務経理部に迎え入れることとなり、 社員の働きやすい環境づくりにより力を入れられる体制へと発展しました。   当日は天候にも恵まれ、三郷中央駅周辺に咲き誇る桜並木を背景に 記念撮影をすることができました。   経営理念の「安全・安心」に向けて新入社員含め、社員一同尽力して参ります。 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。   ※感染拡大防止に最大限配慮し撮影しております。  

令和4年 OGCグループ安全祈願及び集合写真撮影

令和4年 OGCグループ安全祈願 令和4年1月8日に弊社の資材センターで安全祈願を行いました。   今年も1年間、OGISHIの関わる全ての現場で事故なく、安全に過ごし、また、お客様にも変わらず安全・安心を提供することができるよう安全祈願を執り行います。   今年一年間の無事息災を祈願し、弊社の経営理念である「安全・安心」を社員全員で今一度見つめ直し、本年も安全作業に努めてまいります。   ご安全に。   ※集合写真の撮影時はマスクを外しておりますが、新型コロナ感染防止のため最大限の注意を払い撮影しております。 安全祈願を開催した倉庫内も窓及びシャッターを開けて、換気を常に行っています。

足場等の安定性と安全ファクター及び強風対策に関する基本事項検討委員会参加及び報告書の発表について

令和2年12月に、昨今の突風や台風等の強風で足場が多く倒壊している現状に鑑み、一般社団法人仮設工業会(豊澤康男会長)と全国仮設安全事業協同組合(ACCESS・小野辰雄理事長)との共催で、仮設業界全体の取組みとして、「足場等の安定性と安全ファクター及び強風対策に関する基本事項検討委員会」が設置されました。   委員会には一般社団法人軽仮設リース業協会、一般社団法人日本鳶工業連合会、施工会社、仮設機材メーカー等も加わり、弊社代表取締役 小岸昭義も当委員会の「施工グループ」に参加し、実際の鳶職人の実体験に基づく生の声を発信しました。   そして、令和3年8月30日(月)にこの検討委員会より、その職人さんたちの生の声を反映させて具体的対策を明確に示された報告書が発信されております。 この報告書は、足場等の安全性や安全が確保されたうえで、強風時等での足場等の倒壊災害を根絶するため...

最新記事

誇りを持った職人たちと暖かい職場で一緒に働いてみませんか?

048-949-7677

問い合わせる

[受付時間] 9:00~18:00 定休日:日曜・祝日